毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジューサー購入顛末記

<<   作成日時 : 2016/12/14 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

リンゴをたくさん頂戴し、近所や親戚に配ってもまだ余り、さぁどうしよう!?
昔ジューサーを使ってたが、今は無い。ミキサーはあるけど・・・
じゃあ、買うべ〜、どれがいい? ハッキリ言って、1万5千円出せば良い物は色々あります。
が、365日使う訳じゃないし〜、予算は1万以内、かつコンパクトだと良かった・・・
今流行のスロージューサーは勿論、高速ジューサーも無視、どちらかと言うと昔からあるパワージューサーに近い物で、人参や林檎をどんどん放り込めるのがいいかな?

候補は3つ、燕さん、象さん、パナ。
パナはオークションに中古が溢れていて、もしかしたら不都合で売り飛ばした人が多いのかな?
画像

象さんは、音が喧しいとの事、魔法瓶が専門だしねぇ、アパートやマンションの人は避けた方がいい?(ウチは戸建て)
画像

燕さんは、刃物の三条市にも近く、あの辺の調理器具はちょっと評価している、いわゆるジェネリック家電と言うらしい。それが証拠に、外国製のとソックリ!
画像


ということで、ツインバード(鳥よ、鳥!)のパワフルジューサーを購入。人参は皮さえ剥けば丸ごと入る、林檎も4分の1切りで入る。
刃は専用の道具で外す
画像

広い投入口
画像

カス入れ、これがでかくて洗うの大変と誰かが言っていたので、ごみ箱の様にビニール袋を設置、使用後は洗わずポイ捨て
画像

こんな感じで注がれるのね(容器は自前)
画像

何とか無理に、台所の片隅に押し込んだ・・・大きい!とにかく大きい、全然コンパクトじゃない〜
画像


では、実演です。
うちにはこういう物があるので、今大ブレイク中のP太郎さんよろしく「アッポーペン!」のようにグサッと刺して昔の鉛筆削りのようにグルグル回して剥いてゆく
画像

林檎1個で200cc弱できました、美味しい〜!(音は静か)
画像

問題は後片付け、刃を外し、網を洗い(自前のブラシで)、フチにも結構飛ぶと思ったらこの白い容器(上半身)も毎回洗うのね、さすがに本体(下半身)は全く汚れず
画像

そして洗い物の山
画像

最後に、絞りカス(笑)
画像


ジューサーの手間暇は、こんなもんです。
問題は本体の大きさ、パナは小型です。ただ、材料を細かく切らねばなりません。もしかしたらカス捨てを含むお手入れはパナの方が楽かも? お値段はパナの方が高いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>林檎1個で200cc弱
へぇ、結構取れるんですねぇ。

しかし、もらった林檎のためにわざわざジューサーを買われるとは・・・
まぁ他の野菜やら果物に使うこともあるんでしょうけど、
後片付けも大変なような。 さぁて、いつまで使われるか楽しみ・・・(失礼)

洗い物の山にガッツ!
いーとも
URL
2016/12/16 06:26
いーともさん、ガッツとコメントありがとうございます!
そうなんですよ〜、買っちゃいました^^;
親戚なので毎年来るかも?とらぬ狸の・・・
10Kgで32個もありましたからねぇ、小さな声で「りんごよりサクランボをお願いします」(笑)

今思えば、通販のアルプス1万弱ではなく、ネットスーパーで食品と一緒に買える3980円のでも良かったかな? 知らないメーカー、性能も知らんけど〜

>さぁて、いつまで使われるか楽しみ・・・
そこです! まぁ、リンゴが無くなるまでは、人参もどっさり買ってきたので、林檎と人参のミックスジュースを作ります。
うちの人は、ジューサーが子どもの頃からの憧れだったそうで〜
あとは、後片付けとの戦いですね
快鳥家族
URL
2016/12/16 15:51
今年はまぁいぃっぱい楽しませていただきありがとさんでしたぁ。
一個一個の記事にリキが入っていて感心しきりでしたぁ。

来年も楽しみにしておりやす。
(あ、あんまりガンバリ過ぎんように、Aちゃんスタイルでね・・・あ、ワタシの話・・・)
いーとも
URL
2016/12/31 11:38
>いーともさん
こちらの辺境ブログにまで、ご丁寧にご挨拶をありがとうございます!
今年は観察記が途中で止まることなく、産卵から孵化、孵化から旅立ちまでご一緒できて楽しゅうございました。
いかに自分が鳥好きだったかを気付かせていただきました(野鳥の会に入っていた母の影響が今頃でてきた!?)
来年はとにかく、春に彼ら(両親)が無事戻って来るかどうか、或いは何らかの事情で新しいカップルになるのか、色々と楽しみであります。

>Aちゃんスタイルでね・・・
一応あたくしは、Cちゃん目指して〜、小さくてもいい、美味しければ!スタイルでいこうと思っています。
どうぞ来る年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
快鳥家族
URL
2016/12/31 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジューサー購入顛末記 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる