アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
一巡したぜ〜
一巡したぜ〜 サバーナの続き、#3の分け前なく終了した食後、次の魚が到着、今度はもらえるか?と思ったらお父さん、持って行ってしまった・・・。今日見たら、いきなり#3がひっくり返り・・・見るに堪えないので、お仕舞い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 23:45
コロラド特集?孵化は無し
コロラド特集?孵化は無し 問題のコロラド、これは昨日の夕方(日本の昨朝)ですね、いーともさんの所に動画あります。http://etomoosprey.blog.fc2.com/blog-entry-386.html の[5]です。手前は帰宅したお母さん、右でお父さんの1人飯にヒナが群がっている状態ですね〜 なんか最近、お母さんヤル気なくない? お疲れ? 3羽に千切って食べさせるのメンドイよね? って・・・それじゃアカンでしょ。スコットランド(昨年ね、今年は2羽だから楽勝)や長島のお母さん達、凄いわ! ヒトでも3人以上育... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 00:15
卵予報?
卵予報? 3時(15時)丁度の祥雲寺、ヒナ?よく見えん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 00:30
また8ヶ所に絞る
また8ヶ所に絞る 産卵と孵化を確認したので何ヶ所か卒業し、代わりに現在卵グループの観察を再開します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 04:00
ドイツの謎、その他一巡
ドイツの謎、その他一巡 ドイツ、どこに#3がいるの?(と、人々も言っている) お母さん(左)、お父さん(右) 見えにくいけど、ヒナ2羽とお父さん 巣にお父さん、木にお母さん、仮に緑の丸が#3の亡骸?? 目撃者曰く、自力で殻から出られない?弱いヒナだった可能性も?(初卵をカラスに盗られたのも一部の人しか知らない・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 03:00
ひなグループ+α
ひなグループ+α 戸島の子、巣立ち予想6/25頃まで早朝オープンしているそうな^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 23:50
ひなVSたまご
ひなVSたまご 【ひなグループ】 祥雲寺、やはり3羽! 1羽やたら大きく、クラッタリングの真似事まで(ヒナは鳴けるらしい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/25 05:55
孵化状況追っかけ
孵化状況追っかけ 祥雲寺、右下の人?誰? 飛んでいるのは誰? まぁ、無反応だったから家族以外のコウノトリかな? え?ヒナが3羽、おめでとう〜!(全滅後の第二クラッチ・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 08:50
日々なにかが
日々なにかが 祥雲寺、ヒナ2羽見えます! 向こう側は、田植えの済んだ田んぼ・・・だったのね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 03:00
孵化ラッシュ!
孵化ラッシュ! 凄いですよ〜、どこから行きましょ? コロラドは1つ前の【追記】でお知らせした通り、5/20に2羽孵化しました! ドイツも何と、5/21に2羽孵化!プラス卵1個、やはり卵は3個あったのですね。ヒナは見にくいです、卵と木に居るお父さんにオレンジ丸印 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 01:30
孵化と子育てで8ヶ所
孵化と子育てで8ヶ所 祥雲寺(兵庫)、20日にスタッフが撮影した動画(21秒) https://www.facebook.com/satokouen/videos/653213894876275/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 23:45
ただいま〜
ただいま〜 お留守番?ありがとうございました!いーともさん。 留守中に孵化するかもしれないと思っていた、祥雲寺は5/19に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 06:00
みな順調であってほしい
みな順調であってほしい 明日からは暫く、スクショしない、ブログ更新しない、いーともさんの所でテキストだけ読む・・・日々となるでしょう。 その間に孵化してしまいそうな所は、コロラド、フランス、祥雲寺・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/11 00:00
猫州、大散乱(第三卵)
猫州、大散乱(第三卵) チーム長島! 口移しの朝ご飯、何をするにも連携プレー抜群だね 卵は3個、決定〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 03:00
6枚ってどうよ+α
6枚ってどうよ+α 大急ぎで周ります〜、まだ名付け親1つも出してないし・・・録音聞けば寝るし、ペシッ! では祥雲寺、美しい!と外国の方から絶賛? 田んぼだったのかな?水が入っていますね おフランスのマダム、抱卵中。フォーラム見るも、事件なし。 おはよう長島、お父さん(右)から大きなお魚をもらったお母さん、卵は3つ! よくわからない猫州、やる気のない二人と放置卵2つ ミズーラの奥さん、尾羽どうした?雨?白ペンキ壺に突っ込んだような変色・・・ しかし深い巣ボウルだね〜、この土地歴の長い奥さん、突風対策? コ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 23:30
長島の長い一日
長島の長い一日 祥雲寺のお二人、コウノトリって両足揃えて華奢に立つイメージなんだけど、今日の旦那さん、両足広げて踏ん張って立ってるわ〜、風が強いのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 06:55
もう驚かさないでね
もう驚かさないでね 祥雲寺、昼間見られず。郷公園の藤、FBから拝借。来年は藤井寺ではなくこちら?? 奥さんを労う旦那さん、確かに頭部の羽繕いは自分では無理ですね〜(動画31秒) https://www.facebook.com/satokouen/videos/646248305572834/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 01:30
号外!
号外! な、何ですって!? ミズーラに第4卵誕生!(早朝、既に産まれていたんですな〜) https://youtu.be/1BCtL2VMkqo?t=3m16s ゴロゴロ母さん、ただただ見つめる若い父さん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 03:00
なぜか6ヶ所
なぜか6ヶ所 コロラド どなたかにお願いするのではなく、私が気になるのでちょい復活して時々見ます、コロラド。現在、卵が4個というのは、祥雲寺とココだけなので・・・(長島も怪しい?) そうだ、ここの初卵孵化予定日は15日って書いてあった、その日は見られないぞ〜〜 奥さんごめんね〜、お尻を写して。卵の無事を確認するには、これしかなかったのだ〜左はパパさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 23:50
後半です
後半です では長島ですが、まずは古い写真から、現地は3日の夕方ですね、パパさんから口移してご飯をもらっているところ そして4日の朝7時51分、何か知らんけど寝てるわ〜(後で知った産卵20分後)、奥さん その後、奥で食べる旦那さん、興味無さそうな奥さん やっぱりもらおっかな、おくちア〜ンの奥さん 遡る事もせず、産卵はまだね〜、どなたか録って下さるわね〜、と寝た私。起きて何だかんだして、パソコン付けたら猫州があの通りで、長島どころではなく。で、再び長島に戻ったら・・・え?朝の7時31分に既に3個目を産... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 07:10
え?え?
え?え? ちょっとニュースが多かったり、私が途中で寝たり、画像処理が追いついていませ〜ん! 長島は予定通り、第三卵の産卵があったようです。 そして何と、猫州に新しい彼氏!? 私が混乱してます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 05:20
厳選5ヵ所
厳選5ヵ所 昨日のコメントの続きを本文に・・・ どこも今は両親と卵だけど(猫州以外)ヒナが孵ると鳥の数が一気に増えて、観察するのシンドイんじゃないかな・・・ で、見るとこ減らすなら孵化前の今でしょ!? カメラが見にくい、フォーラムが無い、日本語や英語ではない(一部フランス語)、遡れない、こうやって1ヶ所ずつ落としてゆくと・・・? どうも私の興味は景色や風景ではなく、鳥(人間なら人)そのものの生き方? そっちに興味があるみたいですね。昔カナダを見ていたのは、景観も良かったけどドラマがあったからだと思い... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 02:00
5/2のアメリカ
5/2のアメリカ ホッグ島、若干遅れていた第三卵、おめでとう〜! >egg # 3 on May 1, at 4:16 pm 大きな平べったいお魚の尾頭付きが届く、旦那さん(左)から受け取る奥さん(右) お魚持って飛ぶ奥さん、ご褒美だね。代わりにパパが抱卵 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 02:00
5/2の日本、ヨーロッパ
5/2の日本、ヨーロッパ 18時の戸島、ヒナ1羽しか見えんけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 01:30
なぜか8ヶ所
なぜか8ヶ所 あっ、今日はコウノトリを見るの忘れました^^; それと・・・ ※大きい画像で見る方法と、戻り方について。 まず画像を1クリック、少し大きくなった画像をもう1度クリック、これでかなり大きくなります。 次に戻る時は、大きい画像の窓の右上を×(閉じる)、少し小さくなった画像の窓は閉じず、左上の戻るボタンから本文へ戻って下さい。お手数おかけします、またご指摘下さったいーともさんに感謝いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 02:00
【2017年4月の呟き】
【2017年4月の呟き】 4月26日 なんか全然呟けていません、皆様の所へもお邪魔できておりません、リア充やのうて、体調不良でもなく、鳥(ライブカメラ)を見るのに忙しい!? 6/4(日)のリコーダーも家人の同窓会と重なって行けんくなったし・・・色々と不義理ごめんなさ&#12316;い(ノ△・。)ビェーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 00:00

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

毎日メモ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる