毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ続く孵化ラッシュ

<<   作成日時 : 2017/06/08 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最新版のFlashPlayer入れてますが、ライブタイプのYouTubeとIEの相性が急に悪くなり(ライブ以外の動画は大丈夫)、FireFoxで見ているのでちょっとイラッと・・・(ホッグ島、長島、コロラド、ミズーラが該当)

まずは日本の6/7午前10時38分、ホッグ島の6/6夜9時38分に#3誕生!だそうです。
画像


ミズーラの1羽消失について・・・
てっきり#2が弱かったのかと思ったら・・・、元気な#1が夜中(6月6日1時43分)に巣ボウルから出てしまって戻れず(お母さんも暗くて気付いていない? 或いは探したけど見えなかった? 猫のように咥えて連れ戻せなかった?)、赤外線カメラで見えているのは人間のみ・・・(時間順に4枚)
画像
画像
画像
画像

最終的に、この位置で枝と枝の間に挟まり?落ちこみ? 低体温症で命を落としたらしいです。。。
画像


祥雲寺、相変わらず給餌時間は留守になりますあぁ、いいんかい? にしても小さい#3(左)
画像

え!? 戻って来たお母さん、#3を踏んづけている・・・絶句(生き延びれる子か試した?)
画像

その後が気になったので、夜、その後を遡ってみました。お父さんが持ち帰ったご飯の吐き戻しを、勢いよく食べる3羽、小さいと小回りがきくのか?結構すばしっこく食べていたので安心(左手前の小さい子)
画像


フランス、長閑だ〜。全個孵化し、全員無事なのはこの巣だけ!まさかのフランス(笑)
画像

ママ派、パパ派、に分かれてお昼寝・・・
画像


スコットランド、満腹の2羽と余り物を食べるお母さん(風が強くて画面ゆれてます)
画像


猫州、私的には非常に珍しくズレ夫君がご飯を運んできたのを見た
画像

ゆえに唖然としていたら、スクショし忘れ・・・でも4個あった!
画像


では火狐に移りましてサバーナ公園高校、いーともさんにエクセルの一覧表を作っていただいている関係上見たのですが、昨年の猫州やチャーロ状態でフォーラムが炎上?寸前でした。上の2羽に比べて、あまりにも小さい子・・・
画像


ホッグ島、確かに3羽いますわ〜 一番後ろの子が#3と思うけど、前の2人を差し置いて後ろの#3に給餌! そういうお母さんで良かったぁ!ここ大事
画像

わ、ご飯なのに1人寝とるがな〜 たぶん#3
画像

お、起きた。また上の2人を通り越して#3に給餌、えらいなココの奥さん
画像


長島、えっ、2羽??
画像

慌てて遡るも、既に2羽(これ以上遡れない)
画像

参ったなぁ、フォーラムを遡る、朝6時半の目撃が最初みたい、でもこの時点で既にご飯を食べていたらしいので、真っ暗な中、そうとう早朝に生まれたのでは?という意見多し。
画像


コロラド、誰!? かなり長いことカメラをのぞき込んでいた〜
画像

やぁ、ママさんか。パパさんに子守り任せっきりで、何をやっているやら・・・
画像


ミズーラ、えっ、ここも2羽??(右後ろが#3)
画像

慌てて遡る、ここは間に合った〜(卵から出てくるところ)
画像


【孵化日データ追加】孵化日数は海外なので約37日にしますか??
ホッグ島:6/4、6/4、6/6
ミズーラ:6/3(6/6×)、6/5、6/7、?
猫州:はーてな?
長島:6/5、6/7、?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ホッグ島、長島、コロラド、ミズーラが該当
ふ〜ん、あれが
>ライブタイプのYouTube
なんだ・・・今頃知った・・・

ミズーラの#1はそうでしたか。可哀想にねぇ。
しかし、見えないとはいえ、鳴き声はしてただろうにお母さんがなんとかしてあげられたなかったんですかねぇ。
世の中、不思議だらけ・・・

祥雲寺はドキドキしますな。心臓に悪い?

>まさかのフランス
ですね。やっぱりの猫州にならないことを祈っておりやす・・・

>約37日にしますか??
ですねぇ。って妙な会話?

折角の孵化ラッシュなのにかわいいを押せない気持ち・・・
なるほど・・・?
いーとも
URL
2017/06/09 06:17
続けてありがとうございます、いーともさん。
>ふ〜ん、あれが(ライブタイプのYouTube)なんだ
そうなんです、4時間さかのぼれるタイプのですね。
ホッグ島はユーストでご覧になっていたようですが、ホッグ島とカナダ(今は無い)は延々遡れます、それでカナダを1年以上遡りました。
祥雲寺は期間限定、猫州はライブのみ、となっております〜

(ミズーラの#1)
>しかし、見えないとはいえ、鳴き声はしてただろうにお母さんがなんとかしてあげられたなかったんですかねぇ。
良いコメントを感謝です、静止画像の元となった動画(非公式)を確認しました、鳴いてる! 19分もある長い動画なので、適当に〜
https://youtu.be/3ehTbXi4DVs

その夜、雛は#1と#2、川が増水で不漁日(ルイ君も頑張ってはいた)、20時間ご飯が無かったそうです。#2はまだ小食でも、#1は空腹で飛び出したのでは?との事。
逆に4羽育つのは難しいだろう、#1が健在だったら#4が危なかったかも? と前向きに考える人が多いです、あそこは。

後でそちらにも書きますが、サバーナの#3はダメでした(6/8没)
そこの掲示板?は酷かった・・・レスキューしろ!金を集めて何とかしろ!惨くて見てらんないからカメラを止めろ!と叫ぶ人々、まぁまぁとなだめる人、嫌なら見ずに他の巣を見たら?と言う人・・・ 科学者(?)がノータッチなので好き放題〜

(フランス)
>やっぱりの猫州にならないことを祈っておりやす
や、大丈夫と思いますよ、レダ君の成長はお見事! こうやってパパはジジになってゆく? え?違う?

>折角の孵化ラッシュなのにかわいいを押せない気持ち
わかります〜、何やら長島も安心できないそうで?
そちらへのコメは夜遅くなると思います〜
快鳥家族
2017/06/09 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ続く孵化ラッシュ 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる