毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡回〜、孵化はまだ?

<<   作成日時 : 2017/06/11 01:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おはよう、ロングアイランド、お父さん有頭魚
画像

まだ卵、2羽はお食事、6時36分
画像

まだ卵、卵のみお母さんの下、2羽は顔出し尻出し、9時32分
画像

え?お母さん卵を掘り出したよ?(注:殻ではありません、目撃したので)12時2分
画像

え?抱卵放棄!?・・・中から声がしないのかな? 12時32分
画像

長島、まずいぞ? 奥さん抱卵放棄はいいとして、育児放棄? ご飯をあげない? 黙って見つめるのみ、向こう側は旦那さん。まだヒナは体温調節できないのに、風の中温めてももらえず、しかも空腹でぐったり。奥さん不在の時、旦那さんがコッソリ抱いてたけど・・・
画像


おはよう、ミズーラ、2羽と、巣穴が深くて卵は見えない
画像

まだ卵と2羽
画像

まだ卵、こちらもヒナは外、卵のみ温める
画像

旦那さん見守ってますが、ヒナも1羽出てますが、まだ孵化しない・・・
画像

【追記】ミズーラに#4誕生!6/10、10時半ぐらい? 給餌中に卵がグラッ、何か出てきた・・・
画像

一番右の子
画像

一番左へ移動
画像

コンニチハ、赤ちゃん!
画像

お兄ちゃん(?)怖いわぁ〜
画像

お腹すいたよ〜
画像

その後雨、空腹の奥さんに口移しのルイ君、成長したわ〜、もともと?
画像

ヒナを必死で守る奥さん、付き添う旦那さん
画像
4個全部孵化したじゃん!#1は不慮の事故なので。高齢出産の卵は孵化しないと言ったのは誰? ポーランドの公式だわ。

ホッグ島は安心?とは言ったものの、気になって行ってみたら・・・あれ? 分け隔てなくご飯もらってるはずなのに、#3(手前)だけ小さい!? 上の2人が急に成長した?
画像

【追記】食べ物豊富なはず、お母さん平等ななず、なのに赤い口の子(#1?)が食事になると#2と#3を殴りまくり!凶暴だわ・・・
画像


コロラド、お母さんやめてね〜黒いビニール持ち帰るの・・・子らはまったり〜
画像

お母さんと#3と#4はご飯、お父さんは見張り、#1は突然巣作りを始めた!?親の真似をしたい年頃?
画像


おフランス、朝から失礼〜、赤ちゃんのお尻は可愛い♪
画像


スコットランド、べた〜っと寝そべっている子が大(右)、立ってる子が小(黒っぽい)
画像

ありゃ?子どもだけでお留守番・・・
画像


祥雲寺、いち、にぃ、さん、はい3羽いました。#3は小さいな、手前の子。
画像

おやすみ、祥雲寺、寝る前に会議? や、19時過ぎにもう1回ご飯があるかも?
画像


猫州、カメラダウン。
サバーナは葬送済み。皆さん良い週末を〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝も早い? (なんちゃってね。なぜか日曜朝早く起きたんで)

長島、
>抱卵放棄!?
それはえらいこって。まぁ今朝はまた抱いてるみたいですよ。

それより育児放棄の方が問題ですな。遡って見てみます。

ミズーラは4卵、みんな孵化しましたな。めでたい!

ホッグ島も心配に?
今朝見てみたけど、まぁ大丈夫かな?

しかし祥雲寺といい気が気じゃありませんな。

ちびっ子たちにガッツ!
いーとも
URL
2017/06/11 07:02
こんにちはー、いーともさん。
日曜出勤?お疲れ様です〜

長島
>それはえらいこって。まぁ今朝はまた抱いてるみたいですよ。
それならいいんですけどね、巣ボウルから引き揚げて外へ出した時は、思わず何すんね〜ん!と。

>それより育児放棄の方が問題ですな。遡って見てみます。
そこです!給餌と言ってもちゃんと赤ちゃんのお口に入らない、殆どこぼしているのでは??
歩み寄るのもメンドイとか・・・
給餌回数も少ないと思いますよ、赤ちゃんが小さい時のコロラドは一日平均10回もあったのに。

>ミズーラは4卵、みんな孵化しましたな。めでたい!
ですね、今度は注意深く大切に育てて頂きたいです。
新米パパさんも出来た人みたいだし〜、ベテラン母さん頼みまっせ〜。

ホッグ島
>今朝見てみたけど、まぁ大丈夫かな?
そ、そ、そうですかぁ!?
兄弟喧嘩が激しすぎて、ご飯もままならない・・・
喧嘩する暇あったら食べなさいよ〜!と叫んだり、ああ忙しい(笑)

戸島、フランス、スコットランド、コロラド、ぐらい大きくなるまでは心配で〜
逆に卵しかない猫州は、ある意味安心?
安心材料のために他の巣も見ているとか・・・
快鳥家族
2017/06/11 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巡回〜、孵化はまだ? 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる