毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ所以外だいじょうぶ

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ミズーラ、昨日の画像、がんばれ#4!
画像

同じく昨日、3羽並ぶ・・・きっちゃない顔の#2(右)顔を洗ってきたらぁ? 人相も悪そう・・・
画像

夜中の3羽、ご飯は無いけどトイレタイムが有るそうな。がんばれ#4(左)
画像

今日のミズーラ、ひどい雨。ここまでしかチェックしてません、時間切れ。
画像


長島の半日を追う。朝イチの食事、何を思ったか集中的に#2(弱い方、小さい方、手前)にご飯を与えるお母さん。
画像

その緑のビニールひも、危ないわぁ!
画像

二度目の食事、#1は寝ているので、#2に与え続ける。下手なりによく食べるようになった。
画像

#1起きてお父さんからもらう、#2はお母さんからもらう、ダブル給餌ね。
画像

三度目のご飯、ヒラメ系、#2が積極的に前進、食べたいオーラ全開!
画像

先程からの#2を見ていて、遂に温厚だった#1が怒った! 嘴つかみ合いの喧嘩、叩かれる#2、負けていない#2、やっぱり人間・・・じゃなくて鳥、食べると強くなるね。3羽で揉めるのは分かるけど、たった2羽で、両親の手厚いケアがあっても長子(一番上の子)は序列の一番を保ちたいみたい、しゃーない。
画像

食後、巣ボウル(浅いけど)に戻りなさい!とお母さんが#1を口で押したら簡単に転倒、この子、昨日も転んでた・・・で暫く寝ていたら、今食べ終わったばかりなのに、大きいお魚到着、どうなってんの?お父さん・・・
画像

#1は自力で起きたけど、二人とも食事に興味が無く(さっき食べたし!)、お父さんが千切ってお母さんに給餌(笑)
画像

子どもも少し欲しくなってお父さんに貰う(四度目のご飯)
画像

ごちそう様〜、ゲップ、寝る二人、ここでお昼。午前中、4回も食べている! 卵放棄して、お母さんヤル気でてきたね? #2も#1も元気になってきたよ〜
画像


フランス、大中小が寝ている。この大中小が良いのかもね、最初から序列が決まっていて揉めない? あ、いや、ミズーラも大中小か・・・ ここが揉めない理由は、有り余るお魚!?
画像

うわぁ、カッコイイなぁ、レダ君(若旦那)
画像

これだもの!凄いわ、抱卵も給餌もダメでも、まず魚、ご飯なんだな〜きっと。ズレ夫君、見習ってや〜。ミズーラは天候に影響されやすいみたい、突風が吹いたり、川が濁って増水したり、努力では解決しない問題があるのね。
画像


イギリス、子ども達は満腹で、お母さんお食事中。スタッフ曰く、ここのお父さんはギョバ(魚場)でも皆が羨むほどの優秀な漁師らしい・・・持つべきは魚獲り名人の旦那さん? ズレ夫君、シッカリしてや〜
画像
※スコットランドのマイク故障、マイクを覆っていたふわふわカバーをミサゴが巣の材料にすべく引き千切ったとか・・・

猫州、おっ奥さんが立った! 卵4個、もういつ見ても奥さんが座っているだけで〜立てなくなったのかと思った、ペシッ
画像

運良くズレ夫君、でも〜手ぶらだぁ!
画像

見てるだけ〜♪
画像


祥雲寺の夕方、立っているのが#3
画像

親が帰宅したら、急に伏せた#3、羽の先が少し黒くなってきたね。
画像

おお、既に羽ばたいている子がいる(右)#1? 真ん中が#3
画像

食後、寝る準備。そこそこ食べてた?? 早く大きくなぁれ#3!
画像


ホッグ島、コロラド、時間切れ〜オマケ動画1本のみ、あとは後日。
コロラドの、お騒がせなお母さん立ち往生、迷惑がる子ども達、助けるお父さん・・・
https://youtu.be/7WboQQExIE8 (2分44秒)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか追いつかないっす。
なかなか追いつかないっす。

どこも(一箇所を除いて)ご飯たっぷりでんなぁ。
長島のふたりは喧嘩好きみたい?
ご飯足りてるから遊べる? 裕福な家庭だぁ!

そろそろコウノトリが巣立ちですな。
猫州が落ちちゃったし、見てみますか・・・

フランスのレダ君にかっこいい!
がないのでナイス。
いーとも
URL
2017/06/16 06:27
おはようございます、いーともさん。
>なかなか追いつかないっす。
あはは、お互い様?
こちとら巣を見るのも追いついていないです〜

(長嶋)
>ご飯足りてるから遊べる? 裕福な家庭だぁ!
っつう事ですかね、空腹も度を過ぎると喧嘩にもならん・・・
ミズーラのボス(#2)がフラついていた時にゃあ、驚きましたとも。

>そろそろコウノトリが巣立ちですな。
>猫州が落ちちゃったし、見てみますか・・・
えっと、戸島ですね? お願いしま〜す♪

>フランスのレダ君にかっこいい!
ですよね、昨日は遂に給餌も出来るようになっていました。
3個→3羽、全員無事だし、新米パパなのに快挙ですね、もちろん奥さんが出来た人なのだと思いますが〜
快鳥家族
2017/06/16 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ所以外だいじょうぶ 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる