毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼミズーラ

<<   作成日時 : 2017/06/15 04:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昨日時間切れで見られなかったホッグ島とコロラドを見るはずが・・・、猫州、フランス、スコットランド・・・と見てきたら、やはりミズーラが気になり、捉まってしまった。
その前に、昨日の厳選3枚。
ホッグ島、左から#2、#1、#3だが、お母さんのヒナさばき?が上手すぎる! ボス優先は当然、で、ボスの目を盗んでは素早く#3の口に入れる、お見事! 3羽育てる気満々だね。
画像

コロラド、4人揃って片足〜♪
画像

長島、右から順に、お母さん、お魚、#1、#2、卵3、お父さん。上の子は先頭になっていたら、下の子を叩くこともない、優越感?は大事なようで・・・
画像


では、スクショして保存した他の巣、全部すっ飛ばしてミズーラへ行きます。
朝、起き上がれない#4
画像

立派な魚が届くも、まだ起き上がれない#4
画像

やっと起きた、大好きなお魚に顔がくっついた〜
画像

#3、#2、#4の順に並んでいる
画像

食べ過ぎた? しびれた? #3が食品昏睡状態に・・・(#4は黄色)
画像

夢遊病?のようにフラフラ歩き回る#3が邪魔で、身を乗り出しにくい#4
画像

#3は巣に転落、#2が食品昏睡寸前で、やっと一口もらえた#4
画像

朦朧としながらも、もらい続ける#2、#4は黄色
画像

え?強制終了? お父さんを呼び、余りを持って行かせる、そりゃあお父さんだって食べるけど・・・
画像

お父さんが食べ残りを持ち帰る、再び食事、朦朧としていた上の2人は生き返り、食べる食べる。ほんの少ししか食べていない#4は起き上がるにも力が出ない・・・
画像

やっと起きたが、あらぬ方向へ・・・
画像

やっと並んだ
画像

上の2人(オレンジ色)が、また食品昏睡になってきたのでチャンスだ!
画像

おお、やっともらえた・・・
画像

眠くても貰おうとする上の子、#4にもう一口。ここのお母さんは眠い子に無理やり食べさせる、ホッグ島は眠そうと判断したら迷わず下の子に与える、その違いだな〜
画像

それと疲れやすいのか? 高齢だし太ってるし、休み休み与えるので、せっかく眠った上の2人が復活して、また#4が貰えない、先頭にいるのに!
画像

満腹の2人に押し潰されて、空腹なのにもらえない・・・
画像

余った魚はお父さんが千切ってお母さんへ、そりゃお母さんだって食べたかろう、しかし給餌しながら結構食べてるよね〜お母さん
画像

まだシッポだけ残っていてそれを食べさせるのだが、小刻みにされると起きられないのだよ#4は。
画像
その点ホッグ島は、猛スピードで一気に3羽に与えて終了するね、何かが違う! スコットランドはお母さんが子に歩み寄るタイプ、ホッグ島は子を並ばせて配膳していくタイプ。ミズーラの#4、病気持ちには見えん、空腹で小さくて動けない感じ? いっ時の長島の#2みたいな感じ? 食べたら元気になったよね〜(喧嘩できるぐらい、今は争いながら食べてるよ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前のコメ、
>なかなか追いつかないっす。
が2度・・・すんません。

で、追いついたっす。

>お母さんのヒナさばき
ですねぇ。ご飯の量もさることながら、いかに上手に上げるか、
というのもお母さんの腕の見せどころですな。

>食品昏睡状態
って専門用語? 満腹になってきて朦朧とすること?
なんか奇怪な事件が起こったりしてるんでちょっとギクっとしますな。

>ミズーラの#4、病気持ちには見えん
みたいですね。今日はなんとかもらってるシーンをみました。(遡ってだけど)

お父さ〜ん、ご飯、もうちょっと頑張ってぇ〜で、ガッツです。
いーとも
URL
2017/06/16 06:36
続けてありがとうございます、いーともさん。
>前のコメ、
>・・・が2度・・・すんません。
いえいえ、お気になさらず〜、訂正も削除も出来ないおバカなブログで申し訳ありません。

(お母さんのヒナさばき)
>いかに上手に上げるか、
>お母さんの腕の見せどころですな。
という事に、今年気付きましたぁ!
昨年は途中から見出した巣も多く、幼少時の生態が不明な巣もあったので〜
本能だけではなく性格もあるぞぉ!ってな事には、一昨年からうっすら気付いてはいましたが・・・

(食品昏睡状態)
>って専門用語?
いえ、英語の直訳です、これまたおバカな翻訳機・・・
>満腹になってきて朦朧とすること?
みたいですね〜
>なんか奇怪な事件が起こったりしてるんでちょっとギクっとしますな。
失礼しました、確かに日本語にすると事件っぽい感じもしますね、でも「満腹になってきて朦朧とする」と毎回書くと長い!? 何か適切な言葉は無いものか・・・

(ミズーラの#4)
>今日はなんとかもらってるシーンをみました。(遡ってだけど)
おお、そうですか!それは嬉しい・・・
もう昨夜は(私が)朦朧としていて、いつどうやって寝どこまで行ったか記憶に無く(シラフ)・・・
>お父さ〜ん、ご飯、もうちょっと頑張ってぇ〜
ですね、彼なりに頑張っているという評価もありますが、天候不順? 突風、川の濁りや増水、など悪条件が揃っていても、ヒナはご飯が無いと生きられないのだ〜
快調家族
2017/06/16 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼミズーラ 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる