毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次孵化ラッシュ?

<<   作成日時 : 2017/06/05 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

祥雲寺さん、あらま(小型特殊免許の)運転手さん、世界中に出てしまいました・・・鳥さんたちは慣れているみたいね。
画像
で、前から気になっていた旗! FBによりますと、
>巣塔下の水田に立つ白い旗は、「コウノトリ育むお米」の契約栽培圃場の表示
>農薬の使用量の制限はじめ、厳しい基準に基づく栽培方法
だそうです! ああ、すっきりした〜

フランスの朝、小競り合いはあるもの、概ね穏やか〜
画像

前日のフォーラムを見ると、ヒナたちの食後、レダ君(若旦那、右)が千切ってマダムに口移し〜、千切るのって結構疲れるのよね。
画像


スコットランド、一家勢揃い、いい写真が撮れました♪
画像


3日悲願の第一子が誕生したミズーラの記念撮影、いいですね〜
画像

ときどき体操をする奥さんと赤ちゃん、どんどん成長してます。巣ボウルは深いです、卵見えませ〜ん!
画像


ホッグ島、4日に生まれたばかりの赤ちゃん(第二卵?)
画像

第一卵?にもピップ!
画像

だいぶシッカリしてきました、首が座ってお口を開ければお食い初めの準備完了
画像

お疲れの奥さん、卵もヒナも放置で、ご主人(左)が持ってきたご飯をガツガツ食べてます。
画像

ピップ(穴)だいぶ大きくなりましたが、まだ? こういうのを難産って言うの?
画像

※追記、14時35分、やっと生まれた〜!
画像


長島の朝、4時台
画像

6時台・・・卵
画像

9時台・・・まだ卵
画像

12時台・・・まだまだ卵
画像


猫州の奥さんですな、孵化には遠い、それよりご飯は?
画像


コロラドの朝、仲良く並んで食べてる、見張り放棄?で羽繕いのパパさん、今は安全なんでしょう。
画像

また誰かが巣を外から撮った、こういうの流行ってんの?
画像

コロラドの#3ちゃん、飛ぼうとする・・・15秒、可愛いのでぜひ見て〜♪(画像をクリックしても始まりません、動画は下のURLから行ってください)
画像
https://youtu.be/tpmLthbcxkc

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も快調の家族さん、こんにちは。
ミズーラやホッグ島で待望の赤ちゃんが誕生したのですね。
おめでとうございます!
こんなに詳しいみさごの愛鳥年鑑?!を執筆しておられる日本人は今日も快調の家族さんといーともさんのお二人だけでは?!素敵なブログ、貴重なブログだと思います。

6月第一週のこの時期、まだ孵化していない卵もあれば、もう羽ばたこうとしている雛までがいるとは驚きです。ほんとに可愛らしいですね。
「ナイス」と「かわいい」に押します!
ひこうき雲
2017/06/05 11:28
気持ち玉とコメント、ありがとうございます!ひこうき雲さん。
お久し振りですね、お元気そうで(?)何よりです・・・
色々おありでしょうが、少しでも癒しになれば・・・
いーともさんの所の、動くヒナの可愛さには到底及びませんが・・・

>ミズーラやホッグ島で待望の赤ちゃんが誕生したのですね。
はい、第一次孵化ラッシュが済んだら、これですわ〜
まだ、ミズーラやホッグ島の残りの卵ちゃん達、長島や猫州もこれからですね。

貴重かどうか不明ですが、画像を勝手に流出するな〜!と鳥さん達に訴えられたらどうしましょ!?
長島のお父さんなんか、座長ですよ!(笑)

>もう羽ばたこうとしている雛までがいるとは驚きです。
コロラドの#3、どう見ても羽も無いのに・・・(笑)それこそ本能でしょうか?
私達も、両手をバタバタしたら飛べるかもしれない・・・?

>ほんとに可愛らしいですね。
可愛い時期はヒトと同じで、幼少時だけ? コロラドのパパさんは幾つになっても美少年で秘かにファンです♪って、あちこちで口外してますが(笑)
快鳥家族
2017/06/05 17:19
遅くなりましたぁ。(てか順番逆・・・単純に忘れてた・・・漏れてた・・・ですけどぉ)

>鳥さんたちは慣れている
でしょうねぇ。てかぁ、あんまり人間を恐れない? だから戦争中に・・・

あの白い旗はそうでしたか。人間がいろいろ気を使いながら共存を模索してるんですなぁ。
罪滅ぼし・・・?

オスプレイさんたち。(あ、コウノトリさんもか)

この頃は微笑ましい光景ばっかりでした。
(ある意味猫州も、てか一番微笑ましい? 苦笑ともいう・・・)

>コロラドの#3ちゃん
飛ぶ練習ですな。 可愛らしいもんですな。あれで飛べたら飛行機だ!
人間って凄い!? そこやない!?

>画像をクリックしても始まりません
そっかぁ、画像にリンクできないのね、なるほどです。 (そこちゃうやろって?)
いーとも
URL
2017/06/07 16:32
隅々までコメント下さり感謝です、いーともさん。
遅くなるのはお互い様、ご容赦もお互い様、って事でお気になさらず〜

>てかぁ、あんまり人間を恐れない? だから戦争中に・・・
ああーー、そういう話になりますですね、はい。

(旗)
>人間がいろいろ気を使いながら共存を模索してるんですなぁ。
>罪滅ぼし・・・?
最後の一行がギクッ、随所にスパイス入ってますなぁ(笑)

>この頃は微笑ましい光景ばっかりでした。
ですです、その後次々と事件(孵化も含めて)が起きて忙しくなりました。
忙しくさせたのは誰?という話もありますが・・・ポリポリ

(コロラドの#3)
>人間って凄い!? そこやない!?
や、そこでしょ。え?最近の飛行機の材料はジュラルミンではない!?
炭素繊維とな? 鳥の翼じゃなかったんだ〜 え?

>そっかぁ、画像にリンクできないのね、なるほどです。
あ、htmlのタグを使えば出来ます!が、メンドイのでやめました(笑)
快鳥家族
2017/06/07 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二次孵化ラッシュ? 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる