毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本能

<<   作成日時 : 2017/06/06 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月3日には4羽だった祥雲寺、4日には3羽しか居ない、おかしい、変だ。公式は何も言っていないけど・・・探した。徹底的に探した。ユーストの録画ビデオ、もっと表示、赤い四角で囲んだ中にあった! 古いものから順に、間もなく消失すると思う・・・
画像

これこそ、本能以外の何物でもないと思う。自然の掟?実に厳しいものを目の当たりにした。誰も責められない、これが自然なんだと思う・・・
悪夢の7分間・・・
http://www.ustream.tv/recorded/104226231(クリックすれば、いきなり件のユーストに飛ぶはずです、間もなく消える?)
6月4日朝5時53分00秒〜6時00分00秒(遡りバー、使えます)

なるほど、徳島でも似たような事があったのですね。
コウノトリひな 巣から落とす 親鳥が「間引き行動」 2017/4/4 (徳島新聞)
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/04/2017_1491269050293.html
戸島の#3と祥雲寺の#4は、母親が食べました。戸島は見ていませんが、祥雲寺は生きていました。。。
コウノトリの運ぶ赤ちゃんって、そういうことだったのか・・・


【以下追記です、6/7】
次の記事へ行く前に・・・
兎に角、日曜から3羽しか見えない、おかしいな?とユーストをとことん遡りました。
日曜の朝7時、両親と3羽とアオサギ。
画像


そして問題の時間帯(朝6時前後の約10分弱)の動画を、いーともさんに作っていただきました。やっと日常に戻れる日に、爽やかな朝に、申し訳ありませんでした、ありがとうございます。
いーともさんの記事にもあります通り、とても残酷なシーンなので、ご覧になりたい方だけにして下さいませ。
https://youtu.be/vrfqXaU3594

その後の静止画です、随分長いこと残った3羽を見つめていたような? 間引きは本能でしょうし、それなりの覚悟もあり?後悔も無いでしょうが、せめて懺悔?残った3羽を育て上げる新たな決意でありますように・・・
画像

その後、旦那さんが帰宅しますが、挨拶もクラッタリングも何もなく即立ち去る奥さん・・・
画像

お父さんは食糧を仕入れてきたらしく、吐き戻ししながら子ども達に食べさせていました。
画像
ミサゴとは生態が違うという事が、よくわかりましたね。

そんなこんなで彼らの近況を載せる気にもなれず、またFBから拝借〜 巣の模型の上に立って説明の看板を読むJの59番さん(2012年生まれ、メス)だそうです。。。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凶報ですな!

ご指摘の箇所、ワタシなりに録画しました。

自然界の摂理にしては余りにも残酷に見えてしまいますね。
いややはり一番残酷な部類に入るでしょうね。

残された3羽は、#4を血肉にして育ってほしいものです。
いーとも
URL
2017/06/06 08:20
ご多用中ありがとうございました、いーともさん。
うちは録画できないので・・・、スクショが関の山。
朝は手が震えていましたが、今は少し冷静に・・・
>残酷
他の子達が見てましたしね、次は自分の番?と思ったかどうか・・・
ミサゴは魚しか食べませんが、コウノトリは肉食なんだと改めで気付きました。
「よくあること」に目を背けてはいけませんね、可愛さの裏にある別な世界。
快鳥家族
2017/06/06 14:39
>間引きは本能
なんでしょうね。
そういう意味では雲南市の4羽があそこまで大きくなってたのは驚きですね。
返す返すも誤射が悔やまれる・・・

何はなくとも、残された子供たちの成長を祈ります。
いーとも
URL
2017/06/07 07:02
遅なりました、続けてありがとうございます、いーともさん。
その節は動画作成ありがとうございました、リンクさせていただきました。

>雲南市の4羽があそこまで大きくなってたのは驚きですね。
ですよね、あそこは3時の給餌時間も何も無いですよね?
放鳥されたコウノトリが野生化してヒナが生まれた例は、鳴門市に続き雲南市が国内では2例目だったとか。
両親が毎日、4キロ以上のご飯を運んでいたのでしょうね、残念です。
快鳥家族
2017/06/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本能 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる