アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
猫州&ミズーラを主に
猫州&ミズーラを主に まずは猫州から、現地の昨夕、ズレ夫君から届いた小さい半身を奥さん一人で完食! ママ〜、ご飯〜!知らん顔・・・ パパ〜、ご飯〜!知らん顔・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 00:55
2羽目孵化しちゃった
2羽目孵化しちゃった 猫州がカメラダウンしていたので、いつもと逆順で他の巣を見ていました。 ら!カメラ復活、猫州に第二子誕生!という大変な出来事が・・・その前に他巣を片付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 02:30
盛りだくさん
盛りだくさん 戸島、やはり#1の巣立ちだったのか、その瞬間!? >6月21日(水曜日)の8時43分 >強風のなか、J0151が巣立ちました。 上の二行はブログから、そしてその証拠写真2枚+FBから拝借1枚 誰かが戻って来た、小柄だから、#1の少し前に飛んだ#2だね。 で、その10分後、誰かが戻って来たので(左)、てっきり#1かと思ったら、ブログを読むと違うみたい、親(お父さん!)だったのね〜結論から言うと、#1は帰巣できず、行方不明!? 発見した方は連絡ください・・・と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 02:00
うっ、生まれたぁ!
うっ、生まれたぁ! 祥雲寺、#3のお尻の黒いポチポチに注目〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 05:25
少し落ち着いた?
少し落ち着いた? 久々の戸島、大きい子(左)が「明日は飛べるかな?」の未だ巣立ちしていない#1、小さい子(右)は既に巣立ちした#2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/20 04:00
全滅??
全滅?? 祥雲寺(FBから拝借)、3羽います、巣のワラを捨てるのは、トイレが汚れたからだそうです。確かにミサゴほど遠くへ飛ばない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 00:00
また悲報
また悲報 ちょっと色々ありまして・・・簡潔に。 祥雲寺、3羽います、本日のメインは左から静々と入場する白サギさん。 フランス一家 スコットランド、2羽います。 ホッグ島一家、もう序列争いは落ち着いたのかな? 長島、すぐ満腹になる子ども達、孵化しなかった卵、尾びれを食すお母さん。 猫州、カメラダウン コロラド一家 ミズーラ、2羽しかいません、空腹の極み。川の流れ速く、水は濁り、漁が不可能らしいです。侵入者は、魚泥棒かも? こっちだって無い! 無いがために#4は6/17の朝を迎えられなかった、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 03:00
臨時休業〜
臨時休業〜 ちょっとバタバタしているので、今日はお休みします〜 カメラダウンの猫州以外の7巣、全て生存確認してきました!(スクショなし) 子ども達とお母さん達は全員無事です、お父さんは不在の巣あり。 気になるミズーラ、お昼の時点でまだ朝食なし。巨大な#2が、#3と#4を激しくいじめていましたが、朝からご飯なしではねぇ・・・ 長島の孵化はなし、猫州のカメラは嵐が原因で日曜には復活したいというスタッフの希望的観測あり。 では皆さま、ごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 03:00
まだら記事
まだら記事 昨日は疲れて何時に寝たか記憶に無く・・・ 今朝5時に目覚めるも夕方の17時と勘違いして大慌て・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 07:20
ほぼミズーラ
ほぼミズーラ 今日は昨日時間切れで見られなかったホッグ島とコロラドを見るはずが・・・、猫州、フランス、スコットランド・・・と見てきたら、やはりミズーラが気になり、捉まってしまった。 その前に、昨日の厳選3枚。 ホッグ島、左から#2、#1、#3だが、お母さんのヒナさばき?が上手すぎる! ボス優先は当然、で、ボスの目を盗んでは素早く#3の口に入れる、お見事! 3羽育てる気満々だね。 コロラド、4人揃って片足〜♪ 長島、右から順に、お母さん、お魚、#1、#2、卵3、お父さん。上の子は先頭になっていたら、下の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 04:00
1ヶ所以外だいじょうぶ
1ヶ所以外だいじょうぶ ミズーラ、昨日の画像、がんばれ#4! 同じく昨日、3羽並ぶ・・・きっちゃない顔の#2(右)顔を洗ってきたらぁ? 人相も悪そう・・・ 夜中の3羽、ご飯は無いけどトイレタイムが有るそうな。がんばれ#4(左) 今日のミズーラ、ひどい雨。ここまでしかチェックしてません、時間切れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 07:20
卵より雛が心配
卵より雛が心配 まずは昨日のミズーラから、うん時間ぶりに届いた大きい魚、きっと大きな魚ばかり狙っていたから遅れたのかも? 上の2人しか食べていない、巣が深くて這い上がれない末っ子、口は開けているのに・・・ 位置を変更しても、ご飯は遠い・・・結局一口ももらえなかった、魚が足りなかった訳ではない、2匹目が届いたし。ここでフォーラムの皆は#4が生き延びられない事を覚悟した。博士(?)は、ベテランママを信じてやってください・・・と言うのみ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 01:30
ヒナの動向
ヒナの動向 久々に確認しようと思ったら、ポーランドの動画が終了していました。 そこで転居先?を探したところ、ココと思われ・・・16時間遡れます(IE不可、火狐OK、クローム未確認)、画質悪いし、重いし、遡らないけど、2羽元気そうなので取り敢えずOK。 http://www.lasy.gov.pl/informacje/kampanie_i_akcje/rybolow ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 05:30
巡回〜、孵化はまだ?
巡回〜、孵化はまだ? おはよう、ロングアイランド、お父さん有頭魚 まだ卵、2羽はお食事、6時36分 まだ卵、卵のみお母さんの下、2羽は顔出し尻出し、9時32分 え?お母さん卵を掘り出したよ?(注:殻ではありません、目撃したので)12時2分 え?抱卵放棄!?・・・中から声がしないのかな? 12時32分 長島、まずいぞ? 奥さん抱卵放棄はいいとして、育児放棄? ご飯をあげない? 黙って見つめるのみ、向こう側は旦那さん。まだヒナは体温調節できないのに、風の中温めてももらえず、しかも空腹でぐったり。奥さん不在の時、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 01:50
各巣の歴史、ペアの夫婦歴など
各巣の歴史、ペアの夫婦歴など 早朝の美しい画像から、早起きは三文の得?ペシッ。 ホッグ島の対岸にあるボートハウスを映しています。そのボートハウスの上の巣のペアは、どうした? 卵1個放置でどっか行った・・・ 肝心のホッグ島、お父さんが見張りで、お母さんが3羽に給餌中、見事に3羽に与えています、後ろの#3もちゃんと貰ってるし、魚も今食べている他にも転がっている、きっと(子育て)上手くゆくよ! 昨年も3羽仲良く育てたしね、白頭ワシ事件は悲しかった・・・このペアは、カメラは2012年からで、その時2人とも4歳以上。6年目? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 08:45
珍しく8枚
珍しく8枚 ちょっと色々と疲れましてね、他にやる事もあるし・・・ 気になる祥雲寺、毎日暗くなる前に3羽いるか数える習慣が・・・立ってるお父さん、中腰お母さん、ヒナ3羽の内#3は真ん中です、小さいけどご飯食べてました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 03:00
まだ続く孵化ラッシュ
まだ続く孵化ラッシュ 最新版のFlashPlayer入れてますが、ライブタイプのYouTubeとIEの相性が急に悪くなり(ライブ以外の動画は大丈夫)、FireFoxで見ているのでちょっとイラッと・・・(ホッグ島、長島、コロラド、ミズーラが該当) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 07:07
気を取り直して
気を取り直して 朝からフン害ですみません、フランス。 のどかな午後・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 05:15
本能
本能 6月3日には4羽だった祥雲寺、4日には3羽しか居ない、おかしい、変だ。公式は何も言っていないけど・・・探した。徹底的に探した。ユーストの録画ビデオ、もっと表示、赤い四角で囲んだ中にあった! 古いものから順に、間もなく消失すると思う・・・ これこそ、本能以外の何物でもないと思う。自然の掟?実に厳しいものを目の当たりにした。誰も責められない、これが自然なんだと思う・・・ 悪夢の7分間・・・ http://www.ustream.tv/recorded/104226231(クリックすれば、いきな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/06 06:15
忙しいっしょ
忙しいっしょ まずは、覚え書き・・・ コウノトリは、孵化まで約30日、巣立ちまで約60日? ミサゴは、孵化まで約35日、巣立ちまで約53日? こんなのもあるから困る、「ヨーロッパの例で34〜41日(平均37〜38日)」、アメリカは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 01:11
第二次孵化ラッシュ?
第二次孵化ラッシュ? 祥雲寺さん、あらま(小型特殊免許の)運転手さん、世界中に出てしまいました・・・鳥さんたちは慣れているみたいね。で、前から気になっていた旗! FBによりますと、 >巣塔下の水田に立つ白い旗は、「コウノトリ育むお米」の契約栽培圃場の表示 >農薬の使用量の制限はじめ、厳しい基準に基づく栽培方法 だそうです! ああ、すっきりした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/05 02:50
息つく暇もない
息つく暇もない いきなりスコットランド、たまたま近くを通った誰かが、誰が誰やサッパリわからんけど撮ってみた〜とフォーラムに投稿してきた1枚。や、凄いわ! 巣に居るのがお母さんで、巣に降りてくるのがお父さんだけど、人工的ではなく自然!って感じ・・・(左上にカメラは設置してあるけど〜やっぱアカマツ?か何かの木だね) お母さんと、くつろぐ子ども達。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/04 00:40
6/2まで&データ付き
6/2まで&データ付き 以下は、6月2日24時までの情報です(=古い?)、アップする前に仮眠したものの起きられず朝まで寝てしまった・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 09:30
孵化はまだか〜?
孵化はまだか〜? コウノトリ、省略(昼間いなかったし・・・)。いーともさんの所をご覧くださいませ〜 http://etomoosprey.blog.fc2.com/blog-entry-390.html FBから拝借、5/31のヒナ4羽とお母さん、#4が極小・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 06:00
【2017年5月の呟き】
ひと言で言うと、呟いてないんです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 03:00
大急ぎ一周
大急ぎ一周 孵化が遅れている?ホッグ島、お母さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 02:00

<<  2017年6月のブログ記事

トップへ

毎日メモ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる