アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
毎日メモ
ブログ紹介
****の気まぐれ日記(予備版)
毎日メモしていたのは過去のこと、今は・・・?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
駆け足一周
駆け足一周 祥雲寺の連携プレー、これは素晴らしい! 前から気になっていた午後3時過ぎの給餌時間、15時19分ご主人お帰り〜 15時20分、奥さん行ってらっしゃい〜 15時21分、ということで抱卵交代、やっぱり外せない貴重なご飯、でもこれなら安全! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 05:30
さぁて、どんなもんだか。
さぁて、どんなもんだか。 実は私もチラッとスクショしていた・・・ 猫州に怪しいヤツ?? 誰?(右下) 何気に近づく・・・ 巣作りを勝手に手伝って家庭的な所をアピール?(手前) シラーッと奥さんの横に立つ 安心して下さい、乗ってません、枝につかまっているだけです(かなりしたたかなヤツと見ました、経験豊富?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 05:30
長島の復活と、S寺の2卵目
長島の復活と、S寺の2卵目 Iコウノトリ、戸島の3羽子育て、じぇんじぇん見えん。 戸島は関係ないとして、県立郷公園は他の事で忙しいの・・・、結局市立の文化館FBから2卵目のお知らせあり(21日午後)。でも私は遡って朝5時35分に目撃したのだ〜、よう頑張ったお二人、通算6卵目でしょ? もういいよ、休んでね・・・。よっこらしょ 卵が雪だるまのように腰のくびれが無い限り、卵は2つ! うん、いい夫婦だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 03:00
サッと一周
サッと一周 ドイツ、やっぱり3個ですよね? 国内外の皆さんがそう仰っているので・・・4/19産卵にします(公式が無いので勝手に〜) お父さんからお魚を受け取ってお食事に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 06:00
復習、各巣のURL
【リンクの所に、「各巣へのリンク集」として載せました】 今季、見ている巣: ドイツ http://www.oessm.org/blog/?page_id=3105 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 05:30
軽く一周
軽く一周 本日のトップはこちら、祥雲寺に5卵目(第2クラッチ初卵)4/19、おめでとう!! いや〜4個も失って辛かったと思いますよ、特に奥さん。そしてご主人(手前)が実によく支え励ましていました、夫婦の鏡!? 奥さん産後の肥立ちが・・・。次の産卵は金曜日の予定? 奥さん、無理しないで〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 00:00
戸島さんおめでとう
戸島さんおめでとう 本日のトップニュースはこれ、戸島ペアに#1誕生!(写真はFBから拝借) 4/17に孵化したそうです、両親。 コウノトリは、吐き出して食べさせるのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 02:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる