毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各巣の歴史、ペアの夫婦歴など

<<   作成日時 : 2017/06/10 08:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝の美しい画像から、早起きは三文の得?ペシッ。 ホッグ島の対岸にあるボートハウスを映しています。そのボートハウスの上の巣のペアは、どうした? 卵1個放置でどっか行った・・・
画像

肝心のホッグ島、お父さんが見張りで、お母さんが3羽に給餌中、見事に3羽に与えています、後ろの#3もちゃんと貰ってるし、魚も今食べている他にも転がっている、きっと(子育て)上手くゆくよ! 昨年も3羽仲良く育てたしね、白頭ワシ事件は悲しかった・・・
画像
このペアは、カメラは2012年からで、その時2人とも4歳以上。6年目?

おフランス、3羽寝てるし、お母さんリラックスしてるし、もう安心だね?
画像
この巣は2013年からあって、その年は元夫が若くて子どもが出来ず繁殖は2014年から、現夫はご存じの通り2017年から。

コロラドのご飯、あっちでもこっちでも、お母さんが3羽に与えるようになったので、お父さん手前で孤食(笑)
画像

食後皆でくつろいでいたら付近を怪しい者が? お父さんと一緒に吠える#1、甘えん坊の#3、ウロウロする#4。
画像
←わかりにくい画像だったので、いーともさんが新たな画像を作って下さいました、ありがとうございます!
画像
ここのペアを調べてびっくり、2003年から近くの照明塔でペアを組み、2009年に現在地へ転居、15年目!? 大ベテランじゃん〜、2人とも若く見えるけどペアを組み始めた時に4歳ぐらいなら全然問題ないね。

猫州、相も変わらず奥さんばっかり! いーともさんによりますと、ズレ夫君も卵ちゃんも健在(?)だそうで・・・
画像
この巣とカメラは5年前から、元夫が戻らなかったので今年からズレ夫君とペア。

スコットランド、カメラダウン。
スコットランドの巣は古いですよ〜、前の奥さんは1991年から、今の旦那さんは2012年から、今の奥さんは2015年から。って事で夫婦としては3年目なんだけど、良妻賢母なんだな〜これが。

ついでに祥雲寺も、あ、夕方ヒナ数え忘れ、スクショし忘れ・・・
祥雲寺ペアは2013年から、以前のお住まいは別な所で、転居してきたみたいです。5年目かぁ〜

では孵化の気になる長島とミズーラへ移行します。
長島、もう完全にお父さんが給餌してます。2羽と1卵、5時19分。
画像

機嫌よく食べてたら、突然お母さんが、ドスンと座っちゃったよ? ママ、痛いよぉ〜
画像

まだ卵、6時49分。
画像

まだ卵、12時27分。上は食べかけの魚。下の黄色で囲んだ物体が謎!
画像
長島ペア、安心ペアと思ってましたが、今年の奥さんの行動が謎、不可解、奇怪。
今の巣とカメラと旦那さんは2014年からで、今の奥さんは2015年から? まだ3年目か・・・

ミズーラ、誰かが#1の亡骸では?と言ってます、木の枝を移動したみたいで、出現したのかな? 違う物のようにも見えるし・・・もういいんです、生き返る訳じゃないし・・・
画像

それより、FBのカバー写真がコレに変りました! まだ#2が生まれる前の#1とママ、追悼でしょうね。いい写真だ〜
画像

そして今日(昨日?)、まだ薄暗いけど、お腹を空かせています。2雛と1卵。
画像

え?座っちゃうの? 座るのはいいとして、また1人飛び出してまっせ〜!どこ行くの?(もう1人はオレンジ丸)
画像

明るくなってご飯、2人無事、まだ卵、右手前はお魚。
画像

そうそう、ミミズク人形(通称フクロウポール)とルイ君(御用聞き若旦那)
画像
ここの住人、アイリス(奥さん)&前々夫はかなり前から通称フクロウポールで営巣、今の巣は2007年から、カメラは2010年から、スタンレー(前夫)は2012年から、ルイ(現夫)は2016年から。奥さんはかなり高齢らしい・・・
で、今年亡くなった#1、皆が言うには天国でスタンレー(ママの元夫)に面倒みてもらいや〜って、うん、気持ちはわかる。ほっこり。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか夜にコメしたりしてぇ〜

>各巣の歴史、ペアの夫婦歴など
って、もうあぁたは立派な科学者の仲間入りですな。
アシスタントのワタシ〜

ということで、勝手ながら、
>お父さんと一緒に吠える#1
がようわからんかったんで、拡大の拡大、の勝手に、
脚注じゃない・・・えっと台詞でもない・・・まぁなんせ
勝手に画像にちょろっと入れてみましたぁ。


http://blog-imgs-112.fc2.com/e/t/o/etomoosprey/Colorado170609whale.jpg


長島、
>今年の奥さんの行動が謎、不可解、奇怪。
ナハハ、アタシャ猫州でかなり免疫ができてまっせぇ。
去年の猫州のことやら今年のコウノトリさんのこともあるし、
もう大概なことでは驚きまっせん! (人間的に成長した?)

>天国でスタンレー(ママの元夫)に面倒みてもらいや〜
そういうこってすよね。みぃんな、天国で幸せに〜!
いーとも
URL
2017/06/10 20:08
朝も夜もありがとうございます、いーともさん。
何故か夜の方がお返事までの時間が短かったりして〜

アシスタントて・・・アッシはスタントマンです!?

コロラドのパパと一緒に吠える#1の拡大解釈、じゃなくて〜
介錯(付き添ってお世話)、ありがとうございます!
早速、本文に追記させていただきますね。
ファイル名が大洋ホエールズ・・・?

>もう大概なことでは驚きまっせん! (人間的に成長した?)
っつう事なのですね、悲しいかな・・・

>みぃんな、天国で幸せに〜!
ですです。
ちょっと困ったことに、サバーナのお母さんがなかなか葬送に行かないので、巣が無惨になっています。
精神は既に解放されて、楽になっているはずなのですが・・・

そうそう、ホッグ島のお母さんの件
>ですか、なら見なくても大丈夫ですね。(天邪鬼なアタシ)
とのお返事を見て、何気に行ってみたら、平等に食べているはずなのに、大大小になっていて慌てました。ま、次の記事に〜

今夜は長島とミズーラが気になって、寝られませんなぁ。
快鳥家族
2017/06/10 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
各巣の歴史、ペアの夫婦歴など 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる