毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 孵化はまだか〜?

<<   作成日時 : 2017/06/02 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コウノトリ、省略(昼間いなかったし・・・)。いーともさんの所をご覧くださいませ〜 http://etomoosprey.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
FBから拝借、5/31のヒナ4羽とお母さん、#4が極小・・・
画像


孵化、ホッグ島とミズーラ、どっちが先だ?の図。
画像


昨日の分、パパっ子とママっ子? お父さん(右)がここまで子育てに参加するチームは少ないと思います、ママンブレラ(ママ+アンブレラの造語、日傘ね)はあっても、パパンブレラって聞かないし〜
画像


フランス、眠いは良きこと、満腹な証拠。
画像

若旦那を見てないけど、つぎつぎ届く大きな魚、バーのカウンターみたいに枝に沿って一列に並んで食べとる!
画像


スコットランド、大きな子、小さい子、孵化しなかった卵、大きな魚!
画像

久々にお父さん(向こう側、立ってる人)を見た〜
画像
ミサゴの近くには、2つのキジの家族がいて、1人の女性は6羽の雛を、もう1人は9羽の雛がいるそうです。一夫多妻でしたっけ? キジのお父さんって、一体何をしてくれるの??

美しいホッグ島
画像

孵化はまだ、1個目は孵化しないのかな?
画像


安心の長島、お父さん(抱卵中)と帰宅したお母さん
画像

まだ卵ね
画像


猫州、このキツイ顔は奥さん、性格って顔に出るよねぇ?
画像

珍しく二人が巣に居るのを見た、抱卵交代かな(立ってるのが奥さん)
画像


コロラド、寝ている=満腹、よしよし(右手前はパパさん)
画像

左奥で見張りのパパ、ママの日傘の子ども達(右から#1・#3・#4、大・中・小)。どうも#4は勝気で、転んでも起きる、上の子に喧嘩を売る、自分で魚に食らいつく、逞しいらしい。逆に#3は静かな性格・・・ 鳥にも個性がある!
画像


ミズーラ、今日の二人(抱卵中が若旦那)
画像

まだ卵、奥さんは何度も子育て経験者だけど、若旦那にとっては初めての子!
画像


※卵グループ4ヶ所の産卵日一覧です、孵化までの平均は35日。確か、紛らわしくなるので、全て現地時間に統一したような・・・
・ホッグ島(3個):4/25、4/28、5/1
・ミズーラ(4個):4/26、4/29、5/2、5/5
・猫州  (4個):4/28、5/5、 5/8、5/13
・長島  (3個):4/28、5/1、 5/4

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アッハハハ!
>バーのカウンターみたい
おかわりぃ〜ですな。

>キジのお父さんって、一体何を
先日ダーウィンが来たでやってましたなぁ。
(たまたま見た)
まぁよくある縄張りを守る、でしたね。

コロラドの#4は勝気ですか。なら大丈夫ですな。安心しました。

しかし、どこも大きいお魚やら何匹もとか持ってきはるのに
猫州はほんまに猫のご飯ぐらいのしか持ってこん!
どうなることやら・・・

そういえば孵化も遅れてる・・・どうなることやらぁ・・・

で、まぁフランスの可愛いこどもたちに、かわいい!
いーとも
URL
2017/06/03 06:05
続けてありがとうございます、いーともさん。
フランスはご存じの通り遡れないので、この一列並びを見た時は超ラッキー!でした。
こんな食べ方を見たのも初めて、誰がこんな太い枝を持ち込んだのでしょうね?
ここはマダムがほぼ1人で雛の面倒を見ていますが、新米パパは最低お魚さえどっさり獲ってくれば、ママがベテランの場合はOK!という事が証明されています。

(キジのお父さん)
>まぁよくある縄張りを守る、でしたね。
そうなんだ〜、となると、コウノトリやミサゴや人間のお父さん達ってメチャクチャ頑張ってません?

>コロラドの#4は勝気ですか。なら大丈夫ですな。安心しました。
生き残りを懸けた時、元々の病弱や食料不足以外に、性格も関係するんですね〜
いわゆる、生命力ってやつ??

>猫州はほんまに猫のご飯ぐらいのしか持ってこん!
そこです!そこ重要ですよね、ご飯さえ沢山あれば、新米でも(お米じゃないです、パパの新人)取り敢えず何とかなる・・・
ズレ夫君(ずれおくん)、しっかりしてや〜!
>そういえば孵化も遅れてる・・・どうなることやらぁ・・・
最初の2個は孵化しないはずなので、まだまだ先とちゃいますかぁ?

>で、まぁフランスの可愛いこどもたちに、かわいい!
ですね、可愛すぎて癒されました〜♪
快鳥家族
2017/06/03 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孵化はまだか〜? 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる