毎日メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を取り直して

<<   作成日時 : 2017/06/07 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からフン害ですみません、フランス。
画像

のどかな午後・・・
画像


スコットランドは雨、ここ雨多くない? まるで肝っ玉母さん、というかここのお母さん、自己犠牲?物凄く母性本能強いんだった・・・
画像


猫州のズレ夫君、赤玉子2個、一生懸命温めてや〜
画像


ホッグ島、まだ2雛と1卵
画像

奥さんに蹴つまずいてコケる旦那さん、ほんまかいな〜
画像

第三卵にヒビ?
画像


長島も雨、まだ1雛と2卵、口移しご飯。
画像

さ、赤ちゃんもご飯、グリーンの絨毯は良いね。
画像


コロラド、朝1の食事、給餌はパパ(向こう側)
画像

朝2の食事、ママも子ども達も寝ている、よく寝る家族、パパだけ元気
画像


ミズーラの前に、ミズーラw 彼らがよくご飯を食べている、見慣れたポール。実は2007年に奥さんがここに巣を作り、危うく感電するところ・・・誰かの寄付?で現在地に巣を設置したそうな。それと、いつだか、ミミズクがとまっていたのは本物ではなくプラスチックで出来た人形だとか・・・今度写ったら見てみよう。
画像

※そっか、ここに巣を作っちゃダメって印ね!
画像

え?1雛と2卵??
画像

どうやら昨夜9時ごろの目撃が最後みたい、#2(右)
画像

御用聞きルイ君(若旦那)手ぶらで到着、ご用件は? ご飯をお願い!
画像

赤ちゃんがお腹を空かせているので・・・
画像

孵化しても油断できませんね、鳥は人間以上にか弱い、いや、鳥の方が精神は強いのかも・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん情報が新しくなるなか、今頃ですが・・・

コロラドのママは、子供たちに日陰を作ってあげてるようにも見えますな。
いいショットです。

ミミズクってプラスチックのお人形だったの!?
>ここに巣を作っちゃダメって印
ってことはずぅっとある(おる?いる?)ってことぉ?

追い払い行動をしないということは、
>現在地に巣を設置した
ときにちゃんと距離も計算されてるってことでしょね。やっぱ科学者さんは凄い?

ナイス!っす。
いーとも
URL
2017/06/09 06:00
こちらもコメントありがとうございます、いーともさん。
>コロラドのママは、子供たちに日陰を作ってあげてるようにも見えますな。
ですね〜、最初は本当に日陰を作っていたんです、でも眠くなって段々広げていた羽が閉じる・・・

>ミミズクってプラスチックのお人形だったの!?
そうなんですよ、ビックリですよね〜
年中無休であそこに居てるみたいです、知らんかった〜

>追い払い行動をしない
だけでなく、現在の巣は〜
お隣のヘルスセンターってありますでしょ?(よく車が出入りしている、花壇が綺麗な)
あれって日本の保健所みたいなもんかと思ったら違って、どちらかと言うと病院に近い?
そこの看護婦さん(故人)の寄付なんですって!
感電しそうなミサゴを、いつも気にかけていたとかで・・・
快鳥家族
2017/06/09 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気を取り直して 毎日メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる